プレゼント選び

6月 29th, 2014

プレゼント選びって難しいですよね。自分が気に入ったものでも相手が気に入るかなんてわからないし、相手の好みに合わせて万が一相手がすでに同じ物を持っていたら失敗です。プレゼント選びで自分のセンスが光るからこそ、悩みに悩みます。
友達の子どもが1歳になるのでなにかプレゼントしたいんですけど、本当に何をあげたらいいのかわかりません。
友達が愛用している子供服のショップは知っているんですけど、そこで買うと確実にカブりそうな予感がします。子どもが保育園に行っているから、保育園で使えるものもいいなぁと思いました。でも保育園って何がいるんですか?自分の子どもが保育園に通ってないから全くわからないんです。
こうなってくるともうオモチャとか絵本しか出てきません。でもこれこそカブってしまうと邪魔ですよね。服の同じ物ならまだ保育園着とお出かけ着とわかけ使えるかもしれないけど、同じオモチャが2つって・・・。
ここまで悩んでしまうともう買う気も失せてきます。悩んで3日目、本当にどうしようかな・・・。ナラカミーチェ

エステで細い体

6月 26th, 2014

脱毛エステサロンでまず考えたいのは、お店の選択です。個人経営のお店や何人ものスタッフがいる大型店など、多種多様な形態が存在しますが、初めての場合は不安な点も多いと思うので、やはりメジャーな大手 Read the rest of this entry »

痩せたよね、姉貴

6月 24th, 2014

丁寧に脱毛しようと思ったら、長い時間とけっこうなお金がかかるのは間違いありません。ひとまずは体験コースで実際に体験してから、あなたに合うベストな脱毛エステを選択することが、エステ選びで失敗しない極意 Read the rest of this entry »

出費地獄

6月 19th, 2014

やばい。来月のことを考えてみると出費だらけです。今まで考えていなかった自分の甘さに腹が立ちます・・・。
まず6月の頭に旦那ちゃんの友人の結婚式があるんです。御祝儀プラス交通費プラス2次会参加を考えると4万は確保しないといけません。
そしてすっかり忘れていたのが、車の税金です。そう、そんな時期ですよね。振り込み用紙が届いてから気づかされました。車関係のことは全て旦那ちゃん任せにしていたからすっかり気を抜いていました。
しかもその旦那ちゃんは、振り込み用紙を見ても税金とはわかっていないからますますドン引きですよ。私が言えることじゃないけどさぁ・・・旦那ちゃんしっかりしてくれよぉぉぉおーー!
この税金の振り込みは6月2日までになってました。やばいぞ。6月頭までに合計約8万近く用意しなくちゃいけません。どうにかこうにかしてお金をかき集めなきゃ。考えるだけで憂鬱です。
カツカツどころか赤字続きで本当にいやになります。LAVA 酵素ゼリー

小児科

6月 18th, 2014

病院に行くのってドキドキしちゃいます。
普段行きなれてないから、どんな風に受付してどんな風に受診するのかよくわからないんですよね。待ってる間なんて特にどこ見ていいのかわからず、キョロキョロと挙動不審になっちゃいます。これが初めて行く病院だとなおさらです。
息子がここ何日か咳と鼻水がひどいから今日小児科に連れて行ったんです。今実家に帰ってるので、まさに初めて行く小児科。いつも行っている我が家の近くの小児科とは作りから受付の流れが違うので、かなりおどおどしてしまいました。
息子もいつも行く小児科と違うとわかっているのか、なんだかおとなしかったです。そして私と同じく周りをキョロキョロ。
診察中も若干息子の体が固まっていたし、頑なに口をあけようとしませんでした。小さいながらにビビってる姿がなんだかかわいかったです。
とりあえず粉薬と、念のための座薬を処方してもらって帰りました。一応診察券も作ってもらったんですけど、できれば実家にいる間はもう小児科のお世話になりたくないですね。診察券を使わなくていいように、息子も早く回復してくれるといいなぁと思います。ダイエット酵素 パウチ

自分の健康は自分で守る

6月 16th, 2014

提唱する健康法を、皆さんは勘違いしないように!「自分の健康は自分で守る」のです。

肩こりのツボ、ここにあるからこうしてやりなさいといわれても、
ツボは300 何個もあるよ。300 何個みんな自分でできる?金を払って専門家に任せるしかない。

20 年前から私にはわかっている。昔の科学の発展していない時代に研究した人は私も尊敬しますよ。
ところが近代科学が発達してきている今日に、まだあのツボだけをそのまま使っている。
後の世代の人はもっと改良をしてやらなくちゃいけない。

私の本が出てから10 年位経ってから出た、「○○革命」という本があったでしょう。
私の本はあまり宣伝しない。でもあっちの本は宣伝ばかりして300 万部売った。
そうして沢山の人からお金を集めてビルを買ってどうなりました?

私は分かる人だけいらっしゃいと言っている。
良さを分かってくれる人に対して徐々に広まった方が結果的にはいい。
だからコツコツとやっている。

自分の健康は自分で守った方が手っ取り早い。
人に治してもらうのは金がかかるし、本当に良い医者に出会う事は難しい。
人に頼らず自分でやるほうがいい。
ここに、アトピー性皮膚炎を自宅で無料の足ツボ法治療があります。
例えば足が悪くてもんでもらう。1 回もんでもらって治りますか?
最低限、100 日かかる。1 日5,000 円かかったとしてそれを100 日分もある?
確かにある人もある。でも大抵の人はないでしょ。
だから自分でやる。でも自分でやるとだらしない。
「痛い、痛い」と言う。
痛いのを乗り越える、我慢する、その先に健康があるのです。

道の駅

6月 16th, 2014

久しぶりに立ち寄った道の駅。一時期道の駅ブームがすごかったような気がしますが、いまだに人気のある道の駅は大繁盛していますね。
道の駅にはだいたい野菜や魚、手作りのお弁当やパンなんかが置いてあって主婦からしてみるととても魅力的。まぁでもそれだけいろんな種類の食べ物があの小さな密室に集められていると、今の私にはけっこうニオイとかが辛いんですけどね。
だけど手作りのお弁当とかパンってやっぱりすごくおいしそうにみえちゃいます。おからで作ったドーナツ・地鶏の炭火焼き・みかん・漬物などは試食も用意されていました。試食ができるのってかなり嬉しいですよね。地鶏の炭火焼きを私は試食したんですけど、すごくおいしかったです。炭火焼きって冷えていてもこんなにおいしいんだぁと変に感動しちゃいました。
ちなみに地鶏の炭火焼きは1パック500円だったので旦那ちゃんへのお土産として購入しました。
スーパーではあまり見かけないような野菜も置いていたりしたので、見ていて楽しかったです。 jfrカード

洗濯物の部屋干し

6月 15th, 2014

これまで、リビングで洗濯物を干すのはちょっと嫌だと思っていて、避けていました。
見た目がよくないし、イマイチだなと思っていたのです。
しかし、天気が悪かったり、雪の日が積もったりして、さすがに洗濯物がしっかり乾かない日が続いたので、
とうとうリビングで部屋干しをすることにしました。
思えば、日中は暖房がしっかりとついているし、
乾燥しがちな室内の加湿にもなるし、一石二鳥なのです。
やっぱり、普通の部屋に部屋干しをするよりも、ずっとよく乾きます。
これまで、天気の悪い日は浴室乾燥機を使っていましたが、リビングで乾かした方が、電気代の節約にもなります。
そもそも、風呂場の浴室乾燥機は、電気式なので、いまいち乾きがよくありません。
以前、ガス式の浴室乾燥機を使っていたときは、かなり乾きが早かったので、その違いにびっくりするくらいです。
夏はさすがに、湿気も多いし、浴室乾燥機を時々使ったほうがいいだろうなと思うのですが、
冬はなるべくリビングで干そうかなと思います。CA101 産後抜け毛

速報!つるすべ美肌に

6月 15th, 2014

欧米では今や一般的で、外国だけでなく叶姉妹などのメディアに出る有名人がハイジニーナ脱毛を済ませていると述べるほど、浸透しつつあるオシャレ女子のVIO脱毛。
Read the rest of this entry »

夫とランチと買い物

6月 14th, 2014

久しぶりに夫と二人でランチに出かけました。仕事の関係で、平日に振替休日が来たのです。
子どもたちが登園、登校している日に、夫が休みになるのはなかなかない機会です。
そこで、車で10分ほどのところにある一軒家のレストランを予約して行ってみました。
リーズナブルにコース料理を味わえるイタリアン料理店で、昼間から前菜やパスタ、メイン料理やデザートいただき、
優雅な時間を過ごしました。
また、時間が余ったので、デパートで買い物をしたのですが、普段なかなか買い物ができない夫の買い物が中心になりました。
やっぱり、もういい年なので、女ものの売り場に夫を連れて行くのは何だか気が引けたのもあり、メンズのお店ばかり入りました。
平日なので客が少なく、ゆっくりと品物を見ることができました。
いつもは、子どもたちを連れて、人の多い中で何とか夫の服や私の服を選んでいる状態なので、
ゆっくり服選びができる時間は貴重だなと思いました。
また平日に振替休日があるといいなと思います。パイナップル豆乳除毛クリーム